5ch実況画像保管所sp
BS実況(無料): 2024/11/11(月) 21:51:22
BS-TBS 13012 (1002)
前へ 1 ... 5 6 7 ... 11 次へ
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:5YtolxRM
>>427
三大イラッとするヒロイン

ローラ姫
ニナ・パープルトン
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:v+Njs5FV
すくなっ
503: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:R/25f+VY
昔のゲーム機でメモリの確保大変だよなあ
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:H8+T+6Xf
容量との戦い
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:booVlfb/
64メガとちゃうで
506: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:91n+Mixk
椅子ドン
507: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+euGgclg
プログラマーとして本当に優秀なんだろうな、普通のプログラマーはそこまでがんばって作らない
508: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qkMpjuEN
ファミコンにはというかMSXにもSG-1000にも
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:xrjE23Gy
ISDNなつ
510: オチャーV ◆OTYA/a.MGg ID:q0ylWaB+
目が覚めてたまたま見てたけど、糞おもしれぇ
見れてよかった
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:RvoNvu5u
>>486
ぷよぷよ回もそうだけど何故かマニアックな画面持ってくるよねw
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:UXHBTLnF
64kbってスゲーな
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:OD3Nkrfq
キラーマシンかっけーな
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:oJ5CfiBv
中村がドラクエから離れた理由って堀井とか鳥山明に比べて印税が安すぎたからなんだって
515: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:PzNI+R8D
64キロバイトw
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:vEN2VY6g
昔すげえ
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:R/25f+VY
wwwwww
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Ypb/jXhu
あいえす…なにそれ?
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ghD0J+gH
>>495
ためにダークドラゴンがダースドラゴンに
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:2aDRVCi8
大容量2メガ!
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:/eQbb5cW
今年は、鳥山明、TARAKO、田中敦子、大山のぶ代、亡くなってショックが続いたわ、、、
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DjJWBGf1
すごいな
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:FQakIxLf
MSXのメインメモリが16KB時代
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:hJzDqUDa
すげーよな
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ggFcQRLD
>>488
ダース・ベイダーのダースだと勝手に解釈してた
526: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:9qe/hSbi
https://n.picvr.net/2411112317492107.jpg
527: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:3lnoaiue
>>496
こんぼうでいいじゃん
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Re+JCR+7
すごいな
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:XLQoD104
>>520
がんばれゴエモンかな
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:NkCBbBHO
どういう仕組なんだよw
531: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+I12NWQF
rom高かったしなあ
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:RvoNvu5u
黎明期の人の技術はすげぇわ
533: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:MjYuep9W
>>520
ビットな
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+euGgclg
昔は本当に容量少ないからねえ、フロッピー1枚に何作も入る
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:uaOH8ECD
中村が天才プログラマー過ぎる
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:4EiYp9Do
すげえな
537: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:vNEAk/9r
すごいね~
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:KWoSaDFk
色違いのモンスターとかw
539: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:QavlXgzw
戦闘に背景があったのが凄いな今思うと
540: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:sFI13VS/
制限がある中で作った作品のほうがよく出来てるというのがなんとも皮肉
541: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:vtcwbhTE
手塚システムかなw
542: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:MlfR9Vwd
プログラミングって文字だけだから、そんなようりょう必要ないやろ?
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:lffyRFJG
>>413
メガドライブのソーサリアン
BGMは好きでした
544: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:QLaI7nJr
>>471
遺品整理でブックオフに
二束三文で持ってかれてそうでもある
545: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:uAAKipi0
>>514
でも鳥山イラストは最大の功績だよね(´・ω・`)
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Ypb/jXhu
100メガでショックだからな
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:seQPKzgC
なんかやりたくなってきた
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ijEqdUzW
今週は神回だな
549: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:UgifP6ch
この頃の情熱は凄いよな(´・ε・`)今はそういうゲームがあんまない
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qkMpjuEN
PCエンジンの天外魔境IIは
オープニングだけでドラクエ1~4の全容量の合計を超えていた
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:FQakIxLf
>>521
大物の早世が目立ったな
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:m9PpiQJ6
cmと連動すな
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:hJzDqUDa
>>514
そんな貰えなかったのか
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ghD0J+gH
>>521
大山さんは正直いつ逝くか…レベルだったから覚悟はしてたけど
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ggFcQRLD
>>493
つむじ無さそう(´・ω・`)
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:MND3iUYj
PC88のRAMでも64kbとかの時代だしなあ
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:RTM4PBqO
文章とかデータとしてはかなり軽い方なのにそれも削らなきゃいけないんだもんな
558: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:DhcErwCs
昔のソフトって容量との闘いだし
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:H8+T+6Xf
昔の方が苦しくて楽しそう
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:xrjE23Gy
100メガショック!とかいうけど13メガバイトくらいだもんな
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:nhqbDXid
ドラクエ4くらいで32Mくらいだったっけ?
562: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:7fJ+TR3e
>>555
www
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:5YtolxRM
>>429
葛城ユキみたいな
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:L9G3QzFB
漫画誌「少年キャプテン」の漫画にドラクエのふっかつのじゅもんが書いてあった
当時そんなの初めて見て感動した 「こんなメジャーな場所で、ゲームなんかの話してる人がいる……」

打ち込んでみたらゆうしゃの名前が「おまんこ」で、
慌てて家族の前でリセット押した思い出

漫画家はあさりよしとお 
ゆうしゃのLVはカンストしてた
565: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:OzCRed+/
キングコングが1メガとか売りにしてた時代
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:93ioZ192
中村と一緒にゲーム作ることはもう無いのかね
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:YJPIQRg8
がんばれゴエモンが2メガを売りにしてたな
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:fGEPtwz/
ドラクエ3のタイトル画面もシンプルだったな
4からいきなり豪華になったけど
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:yb9OhUnG
これに鳥山すぎやまを加えたのを見たかったな
もう永久に叶わないけど
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ioJ5nvUO
ISDNはbitやぞ
転送に8秒はかかる
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:XMPwhH05
>>510
ハゲ乙
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qkMpjuEN
>>520
2メガ(ビット)=256キロバイト
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:Re+JCR+7
今度出る3はストリー同じ?
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:o4KQUUwK
メモリー上限との戦いはハイドライドシリーズ作った人の話が面白かったな(´・ω・`)
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:v+Njs5FV
https://kamigame.jp/ドラクエ1/モンスター/index.html
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:cHo8sVip
今は何でもマシンパワー任せでどんどん容量が増えて重くなる一方
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:fbTNDIgp
IIIなんかオープニングないしな
IVで呪文エフェクトに色がついた時はちょっと感動した
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:xrjE23Gy
>>520
たまに6メガとか中途半端なROMあったな
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:c40IkPDo
ドラクエⅠはやっぱ「ふっかつの呪文」ありきだよね
後年のリメイクのはなんか味気なかった
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:EvGBN0jR
今のゲーム100GBだもんなw
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:4MFm1L3L
公式ガイドに邪神の像をつかう場所をそのままズバリ載せていたのは
メーカーも思うところがあったんだろうな
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qkMpjuEN
>>523
64KBもあったわい!
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:uAAKipi0
>>549
ソシャゲで美少女ガチャした方が
楽に儲かるからね…(´・ω・`)
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:I7/si1a1
値段に負けてマハーポーシャのパソコン買った奴

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:NIez5JpA
>>549
バカ相手にガチャやらすゲームばかり作ってるからな
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:FQakIxLf
>>527
なんで「ひのき」なのか、「かし」のほうが硬くないか?みたいな疑問に答えてたんだ
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:5YtolxRM
>>554
旦那さんの方が先に逝ったのはショックだった
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ghD0J+gH
>>550
フォレスト・ガンプのオープニングのシーンだけで何億もかかったみたいな話だなぁ
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:nhqbDXid
>>521
少佐は早すぎた
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:OD3Nkrfq
スプライト機能でロープレのマップ画面だけ作りたくて
PC-88VA3を買ったわ
591: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:KWoSaDFk
PC雑誌の付録に入ってたメガデモは当時興奮したなー
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:w4hgkSL0
MS-DOSのコンベンショナルメモリ思い出したわ
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:+euGgclg
>>514
やっぱりプログラムってあまり印税にならなさそう、著作権なのか何なのか知らんけど、プログラムコードは何百年も残るわけじゃないし
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ms9ucbwN
>>566
作って欲しいよねー(´・ω・`)
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:3lnoaiue
>>521
特に前から3人は元気そうだったのに
急死だったからな
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:QLaI7nJr
>>564
ひでえwwww
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:UgifP6ch
>>583
クソやな…( ーω ー `)
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:qFs6VmBy
>>577
代わりに鴻上さんがキャンペーンでCD出しただろ
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:ijEqdUzW
>>554
新作を楽しみにしてる人が死ぬのは辛いけど、もう実質才能が枯れてた鳥山明とかはそこまでかな
600: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:3mBZBa0p
>>549
インディーズやれよ

前へ 1 ... 5 6 7 ... 11 次へ