番組ch(教育): 2024/04/25(木) 22:38:59
NHK教育を見て68129倍賢くアイドル史 (1002)
- 1: NHK名無し講座 ID:iWBfKBZf
- 番組表 https://www.nhk.jp/timetable/130/e1/
勢い観測 https://keisoku-ch.com/
避難所 https://uma.1ch.nl/liveall/
【前スレ】
NHK教育を見て68128倍賢くふるカフェ系
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1714047046/ - 2: NHK名無し講座 ID:2fOme4xw
- >>1
○○「大きさが揃ってない
- 4: NHK名無し講座 ID:2JkBGjfP
- >>1
普通 中山香(´・ω・`)
- 5: NHK名無し講座 ID:VYuvr1BY
- >>1
快速 中野
- 6: NHK名無し講座 ID:C6Yp6XJH
- >>1乙
きんかんたまたま
- 14: NHK名無し講座 ID:PekY1Orl
- >>1
田舎の親戚かよwwwwwwwww
- 668: NHK名無し講座 ID:sncL3c7u
- ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。
- 21: NHK名無し講座 ID:HmKkuGdY
- おまえらこの後何するの
- 218: NHK名無し講座 ID:cBbTqKWK
- 金〇日
- 251: NHK名無し講座 ID:FGS3Vimv
- ひでえ歌 こんなの未成年に歌わせるの逮捕だろ
- 257: NHK名無し講座 ID:NRt8RVDX
- >>251
山口百恵のひと夏の経験が
- 268: NHK名無し講座 ID:5cqBTmLj
- >>251
J-POP史上最も最低な歌詞だと思う(´ ・ω・`)
- 655: NHK名無し講座 ID:GGESaNoM
- >>243>>250
>>251>>259
>>268
誤認誤解されているが秋元康は40年前も現在も全く何も倫理観も価値観も世界観も不変不動なままで相変わらずセクハラ&モラハラ&パワハラの三重相乗のバーゲンセールのオンパレードな作詞を継続発表していてネットでは問題視され炎上しているがテレビやラジオでは誰も指摘苦言しないだけ…下記に詳細が書かれているが既に平成中期のおニャン子クラブ20周年記念作品『ショーミキゲン』では「女性の賞味期限は未成年までで成人したら煮ても焼いても食えない」と唄わせているし、コンプラ&ポリコレが厳罰&厳格となった平成末期の2016年以降作品ではAKB48の100万枚以上売れた『ティーチャーティーチャー』では「授業では教えてくれないことを放課後に教えて」と女子生徒が男性教師に性交渉を迫り、乃木坂46の洋画『ワンダーウーマン』主題歌は「男性に頼らないと女性は安心して眠れない」と正反対のメッセージで、HKT48の『アインシュタインよりディアナ・アグロン』では「女子は勉強も努力も無駄だからしなくてよく化粧の方が大事。困ったら知識や資産や権力の有る男性を頼れ。子供を産むのが仕事で子供を産むまでは子供のままでいい」と女性人権団体が激怒する内容↓
2017.08.15 秋元康とつんく♂の明確な違い~秋元康とつんく♂の歌詞世界におけるアイドルの「主体性」と「賞味期限」 http://wezz-y.com/archives/49791 ※なお上記でも秋元康との比較対象として【つんく♂】が水油対極の存在として言及されているが…よりわかりやすく最近ドラマで例えるならば秋元康は『不適切にも程がある!』(コンプラやポリコレを心底では邪魔や害悪だと思い「昭和は自由で良かった」と本気で信じていて倫理観も価値観も世界観も一切不変で“妄想”に逃げ込んでいる)であり【つんく♂】は『おっさんのパンツが何だっていいじゃないか!』(コンプラやポリコレと真正面から向き合い「昭和の自由は踏みにじられた声を挙げられぬ人々の代償に因って成立していた」と悟り倫理観も価値観も世界観も常に進化深化変化していて“現実”と戦っている)であるとすれば表面上は似た者同士のようでいて中身内容は全く異なる両者の差異と差違を把握し理解できるだろう
- 445: NHK名無し講座 ID:7Od28unA
- 大阪の吉村知事が0歳児から子どもにも投票権あたえて親が代行投票できるようにしようとか言いだしてる
- 469: NHK名無し講座 ID:NRt8RVDX
- >>432
ガラパゴスになってしまうのは日本市場がそれなりに大きいせいだわな - 516: NHK名無し講座 ID:9QCpazy3
- >>469
ガチャポンもプリクラもUFOキャッチャーも輸出出来るのに、内容の入れ替わりが早さが世界では無理だとか何とか
- 520: NHK名無し講座 ID:L1nnNDal
- >>469
そ、で、時々狙っても無いとこでそれが海外で刺さって勘違いする
- 661: NHK名無し講座 ID:GGESaNoM
- >>469>>520
つい先刻までBSフジで『時光代理人』という原作も監督も脚本も作画も100%支那製作のTVアニメを視聴していたが市場規模なら日本の数十倍であろう支那ですら普遍的にどの国家や民族や宗教でも通用するような、かつての押井守や今敏を彷彿とさせる創作を見事に成し遂げていて感心するが翻って日本アニメはといえば到底どの国家や民族や宗教にも通用しない“なろう系”と異世界転生モノの粗製乱造で、もはや怒りを通り越して呆れと気持ち悪さの悪寒でヘドしか出ない…市場規模が大きければガラパゴスに陥るというならば支那やインドは日本以上に気持ち悪い悪寒しかもよおさない創作家と創作物だらけということになるが現実には人口が増加するに連れて、より普遍的な内容の創作家と創作物が発生するようになっており国内より海外を意識した作品も多く、こんな身内でしかウケない鳥肌楽屋ネタだけで構成される気持ち悪い創作家と創作物が氾濫して、それが嫌悪忌避されるのではなく歓喜奨励されているのは日本のみ